全国のお得情報ネット

全国のお得な情報を色々紹介していくサイトです。色々役に立つおいしい情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松坂牛 すき焼き@和田金

今回はあの、有名な松坂牛である。
お腹を空かせて訪れないと失礼に当たる!という訳で、
旅行者には通し営業が非常にうれしい。
3階のお座敷席に通されてまったりする。

一部の方々が書かれている網焼き(ヒレ肉とのこと)にも
心惹かれるものがあったが、
初志貫徹ということで一押しのすき焼きにチャレンジ!!
114277_73788.jpg


まずは炭の並べ方が美しい。
何でも特別に焼いてもらっている備長炭とのこと。
お肉とお野菜が運び込まれ、卵が割られる。
ここまで流れるようなリズム感がある。

やがて目の前でお肉が焼かれ始める。
二枚だけれど130グラムが目安なのだそうだ。
煮ないで「焼く」というのが此方のポリシーということらしい。
しかも割り下などは一切使用せず、
醤油と砂糖、そして一晩おいた昆布ダシが味の秘訣とのこと。
これは是非、我が家でも応用させなければなるまい。
59958_23819.jpg


ほろほろに焼けたお肉は本当にジューシーで美味!!
口に入れた途端にとろけていくような繊細な味わいがある。
葱や豆腐の野菜類もおいしい(特にお豆腐がおいしかったりした)。
すべては専属の仲居さんが仕切ってくれるので楽なのだけれど、
慣れていない人には鬱陶しく感じられることもあるかもしれない。

ご飯とお漬け物までが登場するのだけれど、
そこで終わって焙じ茶とお手ふきになってしまうのが悲しい。
個人的には何らかのデザート(例えばアイスクリーム等)を
期待してしまう(笑)。

あそこまでの料理を楽しませてくれるのであれば、
この辺りは是非ともご一考をお願いしたいと思う。

ちなみに此方で食するお肉にはすべてロットナンバーが
つけられていたりする。
専用の特設飼育場で育てられる牛さんたちは、
特別の飼料を与えられる他、ビールを飲まされたり、
焼酎をすりこんだマッサージをしてもらえるらしい。
ビールと焼酎マッサージはうらやましいというか、
私もやってもらいたいけれど、
最終的に食べられてしまうのはちょっと悲しいかも(笑)。

なお、カード使用は不可ということなので注意されたい。
スポンサーサイト
[ 2006/12/28 10:57 ] | TB(0) | CM(0)

野菜鍋

本日紹介するのが店の予約が1年後と言う究極の鍋。『野菜鍋』を紹介します。
野菜鍋とはヘルシー野菜鍋・おざわという、
東大阪にある店で味わえる最高の鍋です。
まず、店に入ると周りには芸能人のサインがいっぱい飾っており、
店の雰囲気は個室で、家族連れやカップルでもゆっくり落ち着けるくつろぎの場所です。

そこのお鍋は具は野菜のみで、スープにはなんと塩・油・調味料を一切使用しておらず。
アガリスク茸や金華ハムを使用しています。
そのスープが絶品で、今まで食べたことの無い味で、
あっさりしていてコクがある!
しかも、このスープの不思議な所は、いくらスープを飲んでも喉が渇かないんです。
もちろん全ての野菜は生でも食べられる新鮮な野菜で、
甘く何も付けなくてもおいしいんです。
また、野菜鍋にはスープの為だけに、新鮮な伊勢海老が入れられ、
その最後にそのスープで作るスープはかなり絶品です。
もちろん伊勢海老も食べられますよ(笑)
それ以外にこの店のすごい所は野菜鍋意外に、前菜で生湯葉、
お刺身盛合せ(サーモン、まぐろ、はまち、あわび、うに)
高級和牛ステーキ、とんかつ、くじら、チキンガーリック、
ピザ、ライスチーズボール、黄金芋、寿司、
海苔雑炊、自家製パン(フランスパンにクリームチーズが入ってます。)
が出てきて食べきれないぐらいで、とてもお腹一杯になります。
ここの店主も愛想が良くてプレゼントをくれたり、
従業員のお姉さんがかわいくて色々話掛けてくれるので、接客も大満足です。
もし、行く時には事前に電話で予約をしてからでお願いします。
次からは会員になれば何回でも訪れる事が出来ます。
また、野菜鍋だけなら他の支店で3000円前後で食べれますので、
気軽に行きたい方はそちらもどうぞ。
[ 2006/10/27 13:43 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あい

Author:あい
全国のおいしいものやお得な情報を色々紹介していくサイトです。色々役に立つおいしい情報も紹介していきます。
皆さんヨロシクですー。
皆さんからもこんなお得な情報がある!と言った意見は
あいまでメール下さい。ブログで紹介していきますー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブログ内検索
最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。