全国のお得情報ネット

全国のお得な情報を色々紹介していくサイトです。色々役に立つおいしい情報を紹介していきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神座

本日紹介するのは、大阪にある神座です。

メニューにはおいしいラーメンと紹介されており、
トッピングも、タマゴ、チャーシュー、ネギ、ワカメと
盛りだくさんです。
)36122800_f50c5d2f2e.jpg


神座のラーメンは一度食べるとやめられない、
しかも飽きないです。

スープもあっさりしていて、コクがあり女性でもあっさり食べれます。
朝方までやっているので、飲んだ後のシメにもいいですね(笑)
[ 2007/02/27 18:28 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

彩華ラーメン@奈良天理

本日紹介するのが、奈良天理にある彩華ラーメンです。

彩華ラーメンは昭和43年に屋台から始まったラーメンで、
白菜を乗せる発祥のラーメンとして関西を中心に有名になりました。
85704_46158.jpg


その味は少しピリッとした感じがよくて、
麺も少し細めのストレート麺で、コシがたまりません。
一度食べるとやめられません。

具はチャーシューに豚肉と白菜、ニラ、人参を炒めたもの。
醤油ベースにニンニクを入れ、辛味をいれてある。
チャーシューも絶品ですよ!

一緒にスタミナ丼と食べるとおしいですよ。
05_54-1.jpg



[ 2007/02/22 19:00 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

めん馬鹿一代

今日はものすごいラーメンを紹介します。
しかも、味も絶品なので一度お試しを。

その名もめん馬鹿一代のネギラーメンです。
menbaka-negi.jpg


いかにもイロモノっぽい店名が目を引く
この「めん馬鹿一代」、
これだけでもマヌケ看板好きにはたまりません。
一見普通に見えるネギラーメンですが、
何と言ってもこの店最大のウリは炎の出るラーメン。

べつに激辛とかそういう意味じゃない。

正確なメニュー名は「ネギラーメン」、
ネギをたっぷりと乗せた醤油ラーメンに、
熱した油をかけるというものだ。

こう一言で説明してしまうと何とも味気ないが、
問題はその先の注意書きである。

「ネギラーメンは危険ですのでカウンターのみの
ご提供となっています」

そう、このラーメン、本当に炎が上がってしまうのだ。
というわけで、おっかなびっくりカウンターに座る。

すると、長い髪を下ろした女性客には店長さんが、
ヘアゴムをくれるはずだ
理由は、髪に引火するおそれがあるから。

こうなると、いやが応にも不安は最高潮に達する。
けれどもここで引くわけにはいかない。

油をかける前段階のものができあがってきた。
熱した油をかける準備が整う。
店長「さぁ・・・、逃げるなよ!(妙に気合の入った声)」
店長さん、恐怖をあおるの上手すぎですよ。
店長「動くと危険だぞぉ」
こっちなんて気合いと緊張でもうコチンコチンですよ。

ファイヤー!!!
fire.jpg


目の前に至近距離で炎の柱が上がる。
はっきり言って、かなりこわかったっす。

一通りハラハラびっくりしたあとには、
たった今炎に焼かれたばかりでアツアツのネギラーメンを味わおう。

だしのよくきいた味は地元住民の保証つき。

けっこうな量の油を注いでいるというのに、
大量のネギのおかげか、さっぱりとした後味だ。

皆さんも京都に行った時には、おいしくてインパクト最強、店長さんも愉快なこの店にぜひ足を運んでみては。

[ 2007/02/16 19:11 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

希望軒(ホープ軒)

本日紹介するのが希望軒と書いてホープ軒と言います。

私は兵庫の夙川店で食べたのですが、
ここもうわさ通りでおいしいです。
IMG_0197.jpg


食べたのはオーソドックスな希望軒ラーメン、豚骨醤油です。
お店はカウンターとテーブルが少し、
壁にはなんか色々うんちく書きがあります・・

にんにくとニラキムチと海苔は取り放題
麺はちぢれ麺、スープは少しとろみのある豚骨、
とても美味しいです。

チャーシューは48時間煮込んであるらしく、トロトロ系です、
にんにくとニラキムチと海苔をトッピングしたら、
また違った味になるので、お好きな方はいかがですか?

[ 2007/02/08 19:26 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

びっくりドンキー

皆さんも必ず食べたことのある、
びっくりドンキーを紹介します。もう有名ですよね?

私のオススメはやっぱり、
エッグバーグディシュですね。

あと、パインバーグディシュもオススメですよー!
[ 2007/02/01 19:38 ] ハンバーグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あい

Author:あい
全国のおいしいものやお得な情報を色々紹介していくサイトです。色々役に立つおいしい情報も紹介していきます。
皆さんヨロシクですー。
皆さんからもこんなお得な情報がある!と言った意見は
あいまでメール下さい。ブログで紹介していきますー。

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カウンター
ブログ内検索
最近の記事


